みどーりの心地日記

陰極まりて陽に転ずるさ。みどーりの心地を作ろう

女の子はきっとせかい変えられるから 

 

 

女の子はきっとカルマを変えられる(カルマ解消できる)から

と想っています。

 

カルマって過去生(生まれつき?)のカルマ、生まれた家のカルマらへんがスピリチュアル系でも、日本人的にも氣にしやすいところでしょうかね。

どうかな。

 

みぃちゃん(筆者)視点では、カルマを次にように捉えています。

どのような家庭(・過程・課程…etc)を選んで生きてきたのかということが、今現在の問題のようなものを作るかに関わっていて当然だなって。

縁起、因果だね。

心理学では、家庭環境超重んじるよね。多分。(みんなの自然なままの健やかすぎ✨な繋がり、家庭をぶっ壊しておいてさ、なんなんだよって氣もする。△社会。マッチポンプね)

 

先日、4月のあたま、母の母(祖母)と電話でお話ししました。

みぃちゃん(筆者)の今年2024年に入ってからの冒険譚はあまり話さなかったけど

「退会しました」ってことひとつしか話さなかったけど、母の母のお話を聴いていたら だからこれはこうで、こう繋がって、そして、みぃちゃんはみぃちゃんなんだ。とせかいの繋がりを一部分で感じました。しっかり感じました。

 

ぱぱぁ〜〜って広がるくらいに感じました。

 

でも、切んなきゃ。でも、切んなきゃ。って想いました。

母の母はね、(一般的には)いいひとだよ。でもね、みぃちゃんの心がいちばんだよ。

母の母との電話をみぃちゃん(筆者)から切ったように、ちっちゃい嘘ついて切ったように

離れなくちゃいけない。 遅かれ早かれ離れる運命。そのときを自分からね、決めることもできるの。わたしはできるの。さびしいけど。

 

女の子はきっとせかい変えられるから。女の子はきっとカルマ変えられるから。

 

みぃちゃんはみぃちゃんの夢しかみません!(*'ω'*)

 

 

 

今までにありがとうだよ。

今のみぃちゃんに不要な繋がりはさようなら。

 

 

 

みぃちゃんはみぃちゃんのせかい変えられるから。

みぃちゃんは絶対諦めないから。