みどーりの心地日記

陰極まりて陽に転ずるさ。みどーりの心地を作ろう

コールマンのリュック

 

今年の四月に、コールマンのリュックを買った。

 

三月に大学を卒業しているし、特に出かけるところはないけれど買った。

だから毎日のようにたくさん出番はないのだけれど、何かを背負って出かけて行きたいというときに大変べんりである。

背負えるって嬉しいね。

 

そういえば、中学生のときにみんなそれぞれの机の横の物掛けにリュック(とか)を掛けていた。

リュックを使う人が多かった。

で、コールマンのリュックを使っている人も何人かいて

「コールマン…。よく知らないけれどアウトドア用品のものなのかしら。随分質がよさそうな。(値段もしそうな)」と私は思っていた。

 

しかし、13歳の時から約10年経った2023年の四月にこうしてコールマンのリュックを手に取って手に入れてみて

特別に値段が高いとかではないんだなと思った。

 

 

じゃあ、なんで中学生の当時みんなのリュックがあんなに輝いて

「コ ー ル マ ン」

とデカデカとキラキラと見えたのか?

それは、

それぞれの持ち主のめいいっぱいの生活にいつも連れ出されて、使われて、人の目に触れてリュックは嬉しかったんだろうなと。

 

キラキラとデカデカと思うの。