みどーりの心地日記

陰極まりて陽に転ずるさ。みどーりの心地を作ろう

お悩み解決できるひみつメモを公開⁉︎

 

ひみつは話したら秘密じゃなくなるんですけども…。

 

最近はあんまり苦悩に満ちていなくて

「人生ってすばらしい」

「世界がどんどん良くなっている気がする」とかそんなところにいる時間が長かったです。

でも、ひとつのことがきっかけで心のわだかまりに苦しんだんで

発明したメモの書き方「思考が先。現実はあと」お悩み解決シートを使ってミニクロッキー帳にお悩みを書きました。

 

「可愛い子にも悩みはあるの🎶」というわけではないですけど、穏やかしあわせ生活の

みど〜りの心地ちゃんにだってそういうときがあるんだっていうことで

メモをスキャンしてみなさんに特別にお見せしますね。

 

(画像をはてなブログに載せるのが初めてでやり方がよくわかりません。画像が細長くなって、読みにくくなっているかも知れません。

にょいーんと拡大して読んでください)

 

下 ってなっています上下2枚で繋がっています。

 

わかーりにくいと思うので 文字に起こそうかと思っていたのですけれど

なんとなくこのまま載せます。

【メモの補足】

上の画像の隠してあるところ「〇〇ちゃん」っていうのはわたしの姉です。(みど〜りの心地ちゃんには二人の姉たちがいてみど〜りの心地ちゃんは末っ子ということになります)

 

下の画像の「みちゃん」っていうのは

みど〜りの心地ちゃんの最近の自分に対する愛称です。

 

そしてそして、ひみつメモ関係なくなっちゃうじゃんっていう感じですが

 

メモに「思考が先。現実はあと」お悩み解決シートを少し書いてからあんまりさらさら書けなくて

心がズーンとなったので、家族に助けを求めてみようと思って家族にメッセージを送りました。

 

そうしたら こんな風に⇩

 

おばあちゃんの世界では親切な気遣いかも知れないなぁ

だからそれに対して「ありがとう。心配要らないから大丈夫だよ♡」ってお気遣いありがとうの返答がいいのかなぁとわかりました。

 

そしてそしてそして

わたしは、みどり(自分自身)の心地を作ろう!ということを言って生きているのですが

心細くて寂しくて辛いよってときもあるけれど

みどりの心地を作るっていうのは私にしかできないことだから とっても勇気のある 命のある生き方なんだって思います。

今は時に心細いかも知れないけれど

いつか絶対に絶対に仲間だってできるし

仲間から信頼されるような みどりの心地ちゃんになれるよってあらためて思いました。

だってそのときに、みどりの心地ちゃん自身がみどりの心地ちゃんを信頼しているんだからねっ