みどーりの心地日記

陰極まりて陽に転ずるさ。みどーりの心地を作ろう

FAX通信にあこがれて📠

ドラマ『グーグーだって猫である』(2014年)を観ていたら(時間を置いて二回目)

にゅにゅにゅにゅにゅーと

紙が出てきてそこに太いペンの手書き文字のある手紙だった ファクシミリだった

「あ! 手紙を書いてすぐ送って、受け取れたら楽しいよね」っていう思いがあったことを想像した。

 

いいな♪ いいな

 

わたしもFAX通信してみたいなぁ

 

FAX通信に近いようなことは出来るかもしれないと思う

例えば、文字を書いてパシャっと撮ってそれをインターネット回線を通してアップロードするとか

 

そうしたら

それを受け取った人たちは

わたしの書き文字も含めて

「なになに」と読んで「ふふふ」となるかなぁと。

 

あ!高校生のときは月に一回コンビニ店からFAX通信を使っていたなぁ 

返事をもらったことはないので

にゅにゅにゅにゅーの

「お手紙だ〜‼︎」という喜びは

未だ味わったことがないのだぁ

 

ああ あこがれのFAX通信になりたいな

なれるはず 相対なってみてもいいかな〜。

絶対 なんてのはない。