みどーりの心地日記

陰極まりて陽に転ずるさ。みどーりの心地を作ろう

このブログのテーマは「陰極まりて陽に転ずる」てきな感じなのかもしれない

 

タイトルの通りです🎶

「陰極まりて陽に転ずる」

 

この言葉のニュアンスは

うちにいるぬいぐるみのみーこちゃん

みたいな感じです

 

白と灰色のハチワレこねこ

 

闇から綿からやってきた

白も黒もないグレー

陰陽統合グレー

 

「陰極まりて陽に転ずる」

自分の第一印象から言えば

もう、「ダーク」「おしまいだ」「おろおろ」

陰なことも

実は陽なので

抱きしめたら愛そのものから来たものだってわかってしまうので

 

「陰極まりて陽に転ずる」です

 

自分で自分のブログを読み返しているときに

このテーマが浮かび上がってきました

 

めっちゃ。

 

そう。

 

前にはnoteっていうブログみたいなコンテンツ配信サービスで書いていたんですけど、

 

そこではまた違った別のテーマで書けたらいいかなって思っています🎶

 

このブログの今の感じが結構好きなので

好きというか必要な場なので

「陰極まりて陽に転ずる」てきなテーマで書いていこうかなって思います。

 

まあいちいち分け分けすると

わけわけわかんなくなっちゃうかもしれないので

気楽にやろうと思います。

 

🐱🎶

 

P.S

 

ある発信者さんが言ってたんです。

「目覚めてみても価値観の合う人がいない孤独だという人は、自分から発信してみると、それに共振する人に出会えるよ」って。

 

わたし孤独過ぎて、生身の人間に会えなくて、

泣きながらここに来て書いてました。(でも書けばすっきり。)

2023ねん去年の11月くらいから。

 

…で、ついに会えました!

会いたかったひとたち

生身の人たち

 

生身過ぎました。

 

これから自分も生身になって行きたいと思っています。

 

会いに行きます。

 

また、会いに行けるように

 

今日は今日の分の

みどーりの心地を作ります✨

(⭐︎ミ)