みどーりの心地日記

陰極まりて陽に転ずるさ。みどーりの心地を作ろう

内なる世界が真反対になったきっかけは自分が起こしていたんだなー

すべては自分が意図したとおりになっているのかなと思って、驚いている。

 

この文を書いている現時点からは去年の

2022年の5月の末に

わたしの 世界を見る目は真反対になってしまった。

つまり、自分の内側だけ変わってしまったの。

外側はまだあんまり変わっていないの。

 

それで、この世界中の茶番劇に気づいている人たちの集まりに出会ったりもしたんだけど

「なんで気づいたんだろう」

「なんで本質に目覚めたんだろう?」疑問に思うよね。

 

つい最近気づいたのは

その前の年の2021年の秋に わたしは大規模な片づけ祭り(こんまりメソッドを参考にした片づけ)をやっていたんだ。

 

で、片づけをするために情報を集めていた中で

片づけを終えて本当の人生を生きるようになると天職(使命とか)に出会える場合があるということを聴いていた。

だからわたしは天職(いい仕事)に出会いたくて 死ぬ気で本気で片づけをした。

(学校の卒業アルバムまで捨てた。)

 

で、最近になって

「結局、片づけ前に思っていたような生活は手に入れられていないな〜」なんて思ったら

「いや?! ちゃんとしっかり本当の自分と共に生きている生活になってるし、はっきりと、この世の中に絡め取られてはいけないんだってことわかっちゃってる」

 

片づけ前もそういった考えの傾向はあったんだけれど ときにぼんやりとしてしまうのがそれまでだった

 

なんでここまで強く生きづいちゃってるんだろう自分?

って思うほど今の自分がしたたかに楽しく生きれちゃってるきっかけは

もちろん片づけだけじゃないんだけれど

 

ちゃんと自分(いのち)はやるべきことをやるべき時にやっているんだな〜と思った。

 

そしてそして、自分の内側が真反対に完全に変わってしまったために

今は外側がキツく感じるときもあるかもしれないけれど

外側だって徐々に変わっていくので

今は焦らないで楽しいことして過ごしていれば

そのうちに何のわだかまりもなく

誰かと笑えるかなって感じです🎶

(今だってYouTubeSNSを通しての心のやりとりはちらほらあります 有難いことです)

わはは